令和 3(2021)年 7 月 1 日より、国の公共インフラとして、24 時間•365 日、
双方向での利用、緊急通報機関(警察、消防局など)への連絡が可能になった
電話リレーサービスがスタートしました。
電話リレーサービスはどんなサービス?登録の方法はどのようにしたらいいの?
マナーがあるの?など、電話リレーサービスに関する講習会を開きます。
日本財団電話リレーサービスより説明をしていただき、そのあと、センターの
IT 相談担当職員が、電話リレーサービスの登録のサポートなどを行います。
今回は、オンラインで配信され、参加者は会場で視聴します。
ご参加をお待ちしております。参加の申込は、下の申込蘭に記入した上、
12 月10日(金) までに、当センターまでお申し込みください。
日 時 : 2021 年 12 月 16 日(木曜日)
13 時 30 分~15 時 30 分
会 場 : 滋賀県立聴覚障害者センター 研修室
講 師 : 日本財団電話リレーサービス
(総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関) スタッフ
- 参加費は無料です。
- 新型コロナウイルス対策のため、定員 30 名とします。先着順で受付します。
※手話通訳•要約筆記を用意しています。